kamiisgod’s diary

自由気ままに生きてる風のOLの生態。性格はまあまあ明るい

韓国にはまった一人の女

 

突然だけど、ゴットは韓国がめちゃくちゃ好き。

 

どのくらい好きかというと、基本的に家にいるときはずっと韓国語が流れている。

例えば歌だったり、韓国語の講座動画だったり。

もちろん、軽率に韓国旅行にも行っちゃう

某韓国のアイドルを心より愛している、勿論ライブにも行くし、

毎日何をしているか欠かさずチェックしている

韓国料理も好きで、よく作る

液体調味料を買って、空港で没収された経験もある。つらい。

 

こんな具合で日々ご機嫌に過ごしている。

 

が、当たり前だけどもともとは全然韓国なんてイチミリの興味もなかった。

 

きっかけは、本当に些細の事なのだが、

ゴットは今東京に住んでいるのだが、仕事の関係で一瞬故郷のある関西に帰った時があった。

その時の職場と言えば、非常に激務だったが、給与が本当に低く

喘ぐようにして、何とか一生懸命生きているような有様だった。

そして、貧しい中でもゴットは女性としていきたいという気持ちが強かったため、ネイルには欠かさず通うようにしていた。

 

そのネイルサロンでたまたま、BIGBANGのライブDVDが流れていて、流行ってるのは知ってたけど、今までほとんど映像も見たことなかったし、どうせ韓国だろうとタカをくくっていた。

ただ、友達の誰かが「G-DRAGONがカッコイイ」と力説していた事がすごく心に残っていたので、とりあえず彼を見て判断しようと思い、DVDを見ていたのだが

 

クソのっぽイケメンと意味わかんないチビがノリノリで歌を歌っていた。

 

その時は、ノッポを見て

「あー・・・これは恰好いいわ、これは惚れるわ」

と、思ったがそれよりも狂気のようなノリノリのチビに非常に目を奪われた。

実は、そのチビこそが韓国でカリスマと名高いG-DRAGONだった。

 

こうして、ネイルサロンで出会って大いにハマり、好きなアイドルやグループを変えながら、なんだかんだで5年以上の月日が経っている。

 

韓国旅行にも良く行くようになり、韓国という国の面白さにも非常にはまってしまった。

小学生の時に一度韓国に行ったことがあるのだが、観光した場所が非常に謎で、かつ反日デモが活発に行われている時期だったので、とにかく良くないイメージを幼心に持ってしまい、行きたいと思えなくなってしまった。

 

しかし、烈火のように燃え上がった韓国愛で

改めて韓国に行ってみたいと思い、ふらっと行ってみた所、かなり面白くて頻繁に行くようになった。

 

具体的に面白い所をあげていくと

 

・食事がスーパー美味い

・服がスーパー安い

・美容大国でコスメ・岩盤浴などかなり安く出来る

・街がごっちゃごちゃで全然飽きない

・男性が素敵(←ここが重要)

 

特に食事に関しては、毎回行くたびに食べてるんだけど、ユッケや生レバーがめっちゃくちゃ美味しくて安い。

タッカンマリ(鳥の鍋)がめっちゃくちゃ美味しい!ニンニク最高!

スイーツもフルーツをたっぷり使っていて大好物な上に、デカイ!

 

という感じで、挙げていくと本当にキリがない・・・

思い出して、行きたくなる気持ちどうにも止められない件

 

あとは、韓国って海外の人と交流を持っている印象、あんまり日本人にはないと思うのだけど、めちゃくちゃ海外の人も多いです。

もちろんチャイニーズの方ばっかりじゃないよ!街によっては、アラブ系の人たちが集まって住んでる地域とかあるくらいだからね。

ただ、観光出来てる人はみんな本当に楽しそうだし、やっぱり来て楽しい国ってのは、万国共通なんだろうなあ。

 

何かつらつら韓国の情報を書き連ねて行ったけど、結局何が言いたいかってのは

悪いイメージを持ったものが、あったとしても

自分の精神状態や年齢、経験に左右されてジャッジしている場合があり

実際の所は自分で経験して、判断するのが一番正しいよねーって事ですな。

特にその国の出身の人たちをひとくくりにして、見てしまう人は本当に多いと思うけど、それこそ私は大いなる損失だと思う。

 

思い出しても、旅行中泊まったシェアハウスのオーナーだったり

市場で美味しいご飯を出してくれたお母さん

街で親切に道を教えてくれた優しい若者だったり

 

あの人たちと交流を図らなければ、起こりえなかった感情とか沢山沢山あるので

心をカチコチに固くするのではなくて、やわらかく保って

色んな情報だったり、感情だったり、そういうものがスーッと入ってくるような状態でいたいと思ってる。

 

自分が韓国という国を例に挙げて、今回は話したけど

イメージ悪かった分、やっぱりすごく反動で好きになったしね。恋愛みたい。

 

今後も韓国に行く機会、たくさんあると思うけど

どんどん沢山の人と交流したいし、たくさん文化に触れて、どんどん良い面を、良い店を、良い食事を、探して街をウロウロしたいすねー!

ま、その前にパスポートの期限切れたし、取らなきゃいけないんだけど。

 

皆さんも、自分が嫌いだったもの、思いがけない経験で大好きになって

なくてはならないモノになった経験ありますか?

凄く気持ちいいですよ、騙されたと思って自分から歩み寄るのアリだと思います。

 

では、このへんで。また明日!